昭和のタウンエース

皆さん、こんにちは!

TLCJAPAN店長の四ヶ所と申します。

ちなみに呼び名はシカショと呼びます(笑)

別名「ヨカトコロ」さんと呼んでもらっても構いません(笑)

そんな私と同じ昭和62年に生まれたタウンエースが修理のためご入庫

もちろん我社で販売させて頂いたお車なんですが

35年の月日経った今でも快調に走ってまだまだ色褪せない

輝きを放って本当にかっこいい!

今でこそレトロでクラシックカーのように見えますが

私が小学生の時はこの車でよく送り迎えをしてもらっていましたので

とても思い入れの強いタウンエースなんです。

N様より噴射ポンプから燃料漏れでお預かりなんですが

この直列4気筒の2C型ディーゼルエンジンが本当に最高です!!

もちろんトヨタのディーゼルエンジンは

昔から定評がありますがこのエンジンはカローラやカムリ、カリーナなど

に搭載されておりトルクがあり静かで耐久性も抜群の安定感を誇ります。

軽量設計のエンジンですのでどの車にも設定されるように

昭和から平成初期にかけてトヨタ車を支えてきたエンジンの一つなんです。

現代になって乗ってみるとその凄さがわかります!

今回の修理は、

よくある噴射ポンプからパッキン不良のため燃料漏れ

オーバーホールしたい所ではありますがデンソー製のリビルト品に交換

この噴射ポンプを取り外すためには

タイミングベルト等も取り外さないといけませんので

前回の交換から10年以上経過していたため

ファンベルトなどと一緒に交換

噴射ポンプを交換した影響なのか

エンジン音も静かになったように感じます。

点検のため試運転をしたのですが

やっぱりこのエンジン最高!!

山道を走ってキャンプに行くたくなりました(笑)

N様、これからもタウンエースをよろしくお願いします!!

TLC JAPAN

TEL 0942-50-5483

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
CONTACT GOOGLE MAP ONLINE STORE